元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


中国から帰ってきました。

皆さん、こんにちは。

10月31日~11月4日まで中国に行っておりました。帰国時間の関係で昨日は名古屋に宿泊して、今日久しぶりに薬局に来ました。いろいろな雑務やメールが入っており、先ほどやっと一段落しました。

今回は雲南省・昆明で皮膚科研修を行い、その後西双版納(シーサンパンナ)に熱帯植物園やタイ民族園などを見学してきました。昆明出身でイスクラ産業中医学講師の楊 達先生に案内してもらい、非常に充実した研修旅行となりました。いつものように深谷先生ご夫妻と群馬の小山内先生、愛知の小塚先生の素晴らしい先生方にも恵まれ、楽しい研修旅行となりました。

これから写真を整理して、来週から少しずつ研修旅行記をアップしていきたいと思います。乞うご期待ください!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

