元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


iphone4

皆さん、こんにちは。

10月から会社に新しい常務を迎えました。先月まで某医薬品卸の支店長をしていた方で、私と同じ年です。入社してまだ間もないのですが、私の目が届かない仕事をバリバリこなしてくれます。常務が入社したことで打ち合わせなどが多くなり、私の会社経営の仕事がかえって増えました。来年は新店舗の計画などがあるため、これからさらに忙しくなりそうです。
漢方相談もおかげさまで相変わらず忙しいため、ブログの更新が滞りがちになっています。もう少しマメに更新したいのですが、何卒ご理解ください。

さて、一昨日に”iphone4”が来ました。最近はiphoneを使っている友人も増えてきているので、以前から変えるならiphoneにしようと思っていました。常務の会社の携帯をソフトバンクにしたため、この機会に私もドコモからソフトバンクに変えることにしました。乗り換えになるので、「歩くお父さん」がもらえることも魅力の一つです。お店のパンダ達を守る番犬になってもらおうと思っています。

iphone4

早速ドコモの携帯の電話番号をiphoneに移そうと思い、ソフトバンクショップに行ったのですが、これが大変でした。AppleIDを取得しないと電話番号を移すサービスができないということでしたが、なぜか暗証番号やパスワードが何回も合わずにロックがかかってしまい、2日も通う破目になりました。昨日にショップで2時間近くかかって、やっとできました。担当の若い女性もなかなかうまくいかないので不機嫌になっていましたが、電話番号を移すだけなのにこれだけ時間を取られたこちらの方が勘弁してほしいと思う状況でした。何はともあれ、無事に電話番号を移転することができて良かったです。
まだ何もアプリも購入していないのですが、iphoneは思っていたよりも扱いやすく、いろいろ楽しめそうです。
10月31日から4泊5日で中国・雲南研修に行くので、それまでにイチベルの中国語翻訳アプリが発売されることを願っています。

以上、近況報告でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

