元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

今回はK・H様(30代後半・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

・不妊症
・蓄膿症

★良くなった・楽になった症状

妊娠することができて、その後腹水がたまり、お腹が痛くつらかったですが、漢方のおかげでひどくならずにすみました。蓄膿の頭痛も減ってきました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

漢方を飲みはじめて、明らかに体調がよくなってきたことを感じます。
もし飲んでいなければ、妊娠することも蓄膿が良くなることもなく、もしかしたら入院していたかもしれないと怖い限りです。
現在妊娠6カ月ですが、出産まで順調に過ごせるようにこのまま漢方を続けて行きたいと思います。小島先生や漢方スタッフの皆さんにはとても感謝しています。

〔薬局から一言〕
K・H様は2年前に来店されました。とても生理不順で、時に無排卵の周期も見られました。漢方薬を飲んである程度は生理周期が整ってきましたが、やはり遅れやすい状況でした。1年前から婦人科治療を中止していましたので、他の婦人科を紹介して治療を再開し、1回目の体外受精で妊娠できました。妊娠後も卵巣が腫れて腹水がたまりましたが、漢方薬の服用で何とか乗り切っています。
現在は元気な赤ちゃんを出産できるように、漢方薬を調整して見守っています。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。