元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(耳鳴り・胃痛)

皆さん、こんにちは。

今回はM・Y様(40代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

耳鳴り、胃痛、冷えなど

★良くなった・楽になった症状

毎食後に必ず胃痛があり、思うように食事が取れず困っていましたが、漢方薬を飲み始めて意外と早く効果があり、痛みがなくなりました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

耳鳴りは最初は全く変化がなく不安になりましたが、小島先生の「3ヶ月は続けてみましょう」の言葉を信じ続けてみたところ、2ヶ月を過ぎたころから少しずつ良くなってきて、3ヶ月後くらいには回復しました。
その後再発もなく、血の流れを良くしたり、胃腸を整えるなど体質改善の漢方薬を飲み続けています。そろそろ1年になりますが、以前より体調も良く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

〔薬局から一言〕

M・Y様はご来店時は乳がんの手術を1ヶ月前にしたばかりで、メニエール症状による耳鳴りと手術前の抗がん剤の影響による胃痛で悩んでおられました。ストレスも重なっていましたので、半夏白朮天麻湯、抑肝散、安中散にシベリア霊芝(チャガ)を併用していただきました。1年間の服用でほとんどの症状がよくなりましたので、現在は再発防止のためにシベリア霊芝と松寿仙を服用しています。
今後もよい状態が続くように願っています。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。