元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(不妊症)

皆さん、こんにちは。

今回はY・R様(20代後半・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

結婚3年目を過ぎ、不妊治療のため病院に通っていましたが、なかなか子供ができませんでした。

★良くなった・楽になった症状

漢方薬を飲み始めて2ヶ月くらい経つと、それまで不安定だった基礎体温が安定してきて、妊娠することができました。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

飲みづらい漢方薬もありましたが、薬局の漢方スタッフが飲みやすくする方法など詳しく教えて下さったので、飲み続けることができました。小島先生の方は、小島先生をはじめ漢方スタッフの皆さんが本当に親切で、どんな些細な相談でも優しく応えてくださり、精神的にもとても支えていただきました。おかげで妊娠することができ、本当に感謝しています。元気な赤ちゃんを産むことが恩返しになると思いますので頑張ります!ありがとうございました。

〔薬局から一言〕
Y・R様はときどき無排卵の周期があり、基礎体温が不安定でした。病院の排卵誘発剤で排卵は来ていましたが、排卵日はいまだ不安定でしたので、漢方薬で卵巣機能を高めて血流を良くしました。その結果、周期療法を始めてわずか2周期で妊娠することができました。周期療法では、低温期に補腎・活血を行い、高温期は補腎陽により着床を助けるようにしました。高温期に服用する参茸補血丸は少し飲みにくかったようですが、飲み方を工夫して飲んでいただきました。妊娠後も漢方薬を服用して、現在は安定期になりました。出産まで漢方薬を飲んで頑張りましょう。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。