元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手相漢方の講演

皆さん、こんにちは。

昨日に東海中医薬研究会のお招きで「手相漢方」の講演を行ってきました。40人以上の会員の先生方が参加していただき、とてもやりがいがありました。
初めてパワーポイントを使って講演をしましたが、思っていたよりもうまく扱うことができました。90枚の資料を3時間で話したため、少し飛ばしたところもありますが、時間内でほとんど伝えることができたと思います。

手相漢方講演会①

手相漢方講演会②

パワーポイントは「Enterキー」でいろいろ画面を変えることができるので、とても便利なツールだと思いました。

手相漢方はとても面白い診断方法で、薬局の漢方相談にとても合っていると思います。今回講演をお聞きになった先生方が実践していただけと嬉しく思います。今後は少しでも多くの先生方に手相漢方を普及して、メジャーな存在にできるように頑張りたいと思います。手相漢方の講演をご希望の方がいましたら、いつでもご連絡ください。

……………………………………………
中国漢方 小島薬局 
薬剤師・国際中医師 小島 晃
静岡県沼津市西沢田429-4 
 ℡  : 055-922-0135
e-mail : panda@kojima-y.com
……………………………………………

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。