元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(子宮筋腫)

皆さん、こんにちは。

今回はN・A様(40代・女性)の喜びの声を紹介します。

★ご来店されたころの気になる症状

子宮筋腫(4.5cm)のものが、9か月の間に2倍近くの大きさになってしまい、同時に便秘がちになってきました。手術はしたくなかったので、あわてて小島先生に相談させていただき、漢方薬を飲んでみました。

★良くなった・楽になった症状

飲み始めて2ヶ月くらいすると、便秘の症状が消え、身体も何となく楽になってきました。6ヶ月後に検査すると、子宮筋腫が小さくなっていました。勢いよく大きくなろうとするものが小さくなっている、漢方薬の力はスゴイと思いました。
また、毎年花粉症が重症なのですが、今年は全くアレルギー症状が出ませんでした。

★漢方薬を飲んでいかがでしたか?

正直最初は飲みづらかったです。でも”良薬口に苦し”で、今では漢方薬の味に慣れて、楽に飲むことができます。
飲み忘れもあったのですが、それでも効果は徐々に現れ、続けることで結果が出ているので、これからも続けていきたいと思っています。

〔薬局から一言〕
N・A様は子宮筋腫が短期間で成長していたので、まずは子宮筋腫の成長を止めることが大切だと思いました。桂枝茯苓丸、水快宝、田七人参の3種類を併用して、淤血体質を強力に改善しました。
体質と漢方薬が合ったようで、子宮筋腫に対してとてもよい効果があったと思います。閉経まではまだ期間があるので、漢方薬を続けて体質改善を行うとよいと思います。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。