元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


大哺乳類展のパンダ

皆さん、こんにちは。

パンダコレクション83弾は、「大哺乳類展のパンダグッズ」です。

一昨日に家族で上野の国立科学博物館で行われている「大哺乳類展」に行ってきました。一昨日が最終日で、朝一番で行ったのですが、すでに行列になっていました。
今回の「大哺乳類展」はテレビ番組の「飛び出せ!科学くん」とコラボしています。
子供たちは「飛び出せ!科学くん」のファンなので、楽しみにしていました。
私の目的は、哺乳類展といえばもちろんパンダです。
入場してしばらく進むと、パンダがありました!

大哺乳類展①

なかなか迫力があって、良くできています。
子供たちも満足したようでした。

いつものごとく、ショップによってパンダグッズを購入しました。

大哺乳類展の印刷をしたハンドタオルです。

大哺乳類展②

オルゴールの付きのぬいぐるみです。
店にはパンダグッズが多くなり、置き場所がなくなってきましたが、つい購入してしまいました。

大哺乳類展③

上野つながりですが、来春には上野動物園にパンダが来るそうです。
すごい人混みになりそうですが、ぜひ見に行きたいですね。

きっと来年はさらなるパンダブームが来ると思います!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

