元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬解説「紫華栄」

皆さん、こんにちは。漢方薬解説第63弾は「紫華栄(シカロン)」です。

紫華栄はカポニー産業が開発したオリジナル配合の漢方薬で、紫根を主薬としている唯一の製品です。カポニー産業といえば、松寿仙が主力製品ですが、紫華栄も非常にバランスの良い配合で、様々な効果があります。

紫華栄

紫華栄の効能効果は「虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、発育期などの滋養強壮」です。

紫華栄は、涼血活血解毒の紫根を主薬として、解毒利湿の十薬・薏苡仁、気血を補う人参・黄耆・当帰が主薬を補佐し、さらに活血止痛の川芎、調和解毒の甘草を配合しています。以上のバランスの良い配合により、体内の老廃物を解毒して、自然治癒力を高める効果があります。

紫華栄は体内の老廃物を解毒して、自然治癒力を高める効果がありますので、アトピー性皮膚炎や蕁麻疹などの皮膚病、膀胱炎や慢性気管支炎などの慢性炎症、リウマチや全身性エリテマトーデスなどの膠原病などに幅広く使うことができます。気血を補い免疫力も高めますので、慢性疲労や胃腸虚弱、冷え性などにも良い効果があります。
カポニー産業の主力製品の松寿仙との相性がとてもよく、両方を併用すると体内の老廃物を解毒して、自然治癒力を高める効果がより高まります。

紫華栄は90包入で17640円になります。必要な日数分を小分けすることもできます。

紫華栄は「免疫力と解毒能力が低下して、炎症や疲労が慢性化している方に最適な漢方薬」です。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。