元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちぶせパンちゃん

皆さん、こんにちは。

パンダコレクション78弾は、スタジオジブリの「まちぶせパンちゃん」です。

子供たちがスタジオジブリの作品が好きで、私も一緒に観ることがあります。
パンダコパンダはマイナーな作品ですが、パンダファンとしては見逃せません。
喋れるパンダが女の子(主人公)のお父さんになってしまう設定が不思議ですが、ほのぼのとした雰囲気が楽しい佳作です。

今回紹介する「まちぶせパンちゃん」の置物は、古いお客様からいただきました。平成10年からずっと来てくれている大切なお客様で、去年浜松に引っ越した後も漢方薬を送っています。引っ越しをするときに、記念にいただきました。

アニメそっくりな顔立ちで、良くできています。

まちぶせパンちゃん(前)

背中の竹の中にお弁当が入っています。

まちぶせパンちゃん(後)

スタジオジブリファンにとっても、パンダファンにとっても楽しめる置物です。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。