元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱんだや

皆さん、こんにちは。

パンダコレクション74弾は、横浜中華街の「ぱんだや」で購入した「パンダマトリョーシカ」です。

昨日は休日だったため、家族と一緒に横浜中華街に行きました。飲茶の昼食を食べた後で、中華街を散策しました。横浜中華街はパンダグッズであふれていますが、パンダファンとしては「ぱんだや」は外せません。
「ぱんだや」の商品はいくつかプレゼントでもらっていましたが、お店に行くのは初めてでしたので、楽しみにしていました。

ぱんだや

なかなかかわいらしい外観です。早速お店に入って、パンダグッズを物色しました。そして今回購入したのが「パンダマトリョーシカ」です。一昨日にイスクラ産業に会議で行っており、その際に偶然マトリョーシカで遊びましたので、「ぱんだや」で「パンダマトリョーシカ」を見つけて感激しました。中国とロシアのコラボグッズですね。

パンダマトリョーシカ①

これを開けていくと、小さなパンダが次々に出てきます。

パンダマトリョーシカ②

マトリョーシカには、中からポコポコと同じような小さなマトリョーシカが出てくるさまから子孫繁栄、子宝祈願がこめられているという話があるそうです。

「ぱんだや」ではその他にパンダ耳かきとパンダストラップを購入して、隣の横浜大世界に行きました。横浜大世界の4階には「パンダ饅」が売っています。

パンダ饅

「パンダ饅」中身はあんこでした。食べることがもったいないくらい良く出来ていましたが、美味しくいただきました。

なかなか楽しい中華街での1日でした。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。