元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


西安手診研修①

皆さん、こんにちは。

昨日、無事に西安から帰ってきました。9月20日に出発して、9月23日に帰国しました。
今回の研修旅行は、掌紋医学(手診)の名医・趙理明先生の講義を受けることが最大の目的です。兵馬俑などの観光にも行きました。3泊4日とタイトなスケジュールでしたが、非常に充実した研修旅行でした。

9月20日は午前10時に成田を出発して、上海経由で午後4時に西安に着きました。空港からタクシーで宿泊先の西安豪華美居人大厦(グランドメルキュールホテル)に着いたのは午後5時半頃でした。少し休んで、西安市内を散策して、夕食をと食べることにしました。

西安豪華美居人大厦

西安は城下町で、城壁がそのまま残っています。城壁内の中心街と城壁外の市街地に分かれます。城壁はとても立派で、東西南北に城門があります。そして中心地には鐘楼と鼓楼があります。鐘楼と鼓楼は夜になるとライトアップされて、とても美しいです。上の写真は鐘楼で下の写真は鼓楼です。

西安鐘楼

西安鼓楼

夕食は西安ダックを食べました。北京ダックに比べると、脂がやや控えめです。好みの違いがあると思いますが、さっぱりとしていてとても美味しかったです。

翌日はメインイベントの趙理明先生の講義ですので、無理をしないで10時頃にはホテルに帰って寝ることにしました。

次回は趙理明先生の講義についてアップします。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

