元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


雲南手診研修⑤

皆さん、こんにちは。

5月3日に充実した王晨霞先生の研修を終えて、翌日は麗江に移動しました。
麗江は世界遺産の麗江古城で有名です。

早朝の便で昆明から麗江に向かい、空港から宿泊地の和璽酒店に向かいました。
麗江は5つ星ホテルが1つありますが、シャングリラ大通り沿いです。麗江古城内のホテルでは、4つ星の和璽酒店が一番良いホテルです。
和璽酒店は高層ビル型ではなく、伝統的な納西民家の風格のある作りで、麗江古城にも近い立地条件が素晴らしいホテルでした。

和璽酒店①

フロントを通ると細い路で区分けされており、部屋はコンドミニアム風の素晴らしい作りでした。

和璽酒店②

部屋で一休みしたあと、食事を取り、麗江古城の散策です。
ホテルから、様々な店が並ぶ路を通って、中心の四方街に向かいます。連休中だったこともあり、四方街は賑やかでした。しかし、麗江では日本人にほとんど会いませんでした。やはり麗江は遠いかな・・・

麗江古城・四方街

四方街から黒龍譚公園に向かうと、巨大な江沢民の壁書が見えます。

麗江古城・江沢民の壁書

さらに進んでいくと、いよいよ黒龍譚公園の景色が広がります。写真では見えないのですが、奥に玉龍雪山が見えて、とてもきれいなところです。湖面に建物が良く写ります。

黒龍譚公園

再び四方街に戻って、今度は坂を上り獅子山に向かいます。山といっても小高い丘です。

麗江古城・坂道

獅子山から麗江古城を見下ろすと、ガイドブックで見たような素晴らしい街並みが広がります。

獅子山①

本当に素晴らしいです。ここで一休みして、地元のコーヒー豆を使ったアイスコーヒーを飲みました。
麗江で飲んだレイコーはとても美味しかったです。

獅子山②

一休みして、その上にある万古楼に向かいました。

万古楼

とても堂々としています。一番上に上がり、再度麗江古城の街並みをみると、素晴らしい景色でした。

万古楼からの街並み

十分に満喫して、四方街に戻り、買い物です。麗江にはパンダグッズは少なかったのですが、2つほど見つけて購入しました。改めて紹介します。

とにかく麗江は見所が多い、面白い街でした。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

