元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


仙習院を修了しました。

皆さん、こんにちは。

昨日、仙乙恵美花先生が主催する、自由が丘手相教室「仙習院」を修了しました。
昨年の9月より通い始めたのですが、1回3時間、12回の授業を受けました。
私が多忙なこともあり、漢方の講演会などで東京に行くときに、時間をあわせていただき、マンツーマンで教えていただきました。
仙乙先生はとても優しく、占い師としての魅力と教師としての魅力を併せ持った方です。
授業はとても楽しく、毎回多くのことを教えていただきました。
修了証書をいただき、生徒として卒業する喜びを感じました。先月に中医薬研修塾で講師として卒業生を送り出しましたが、逆の立場になり不思議な感覚でした。でも、新しいことを学ぶことができて、素晴らしい経験でした。

仙習院・修了証書

最近は漢方相談の際に、希望する方には手相を見て、コンピュータ占いもあわせてアドバイスしています。手相は奥深く、基礎を知った上で実践をつむ必要があると感じています。もちろん私は漢方家ですので、手相でも運勢や恋愛よりは、病気診を深めていきたいと思っています。
そこで、5月2日~6日に雲南の晨霞掌紋医学研究所に手の診断を学びに行きます!
掌紋医学は手相と共通する部分のありますが、東洋医学の経絡や人相術などを取り入れた、手による病気診断です。王晨霞先生は、中国でも掌紋医学の第一人者ですので、とても楽しみです。

よりパワーアップして、手相・手診のレベルを高めていきたいと思っています。

仙乙先生、ご指導ありがとうございました。
今後も機会がありましたら、教室で学ばせてくださいね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

