元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンス島のパンダ置物

皆さん、こんにちは。
パンダコレクション58弾は、南京・厦門婦人科研修で購入した「コロンス島のパンダ置物」です。
11月23日の午前中に、厦門にある有名な観光地、コロンス島に行きました。コロンス島はいろいろな民芸品やお土産がありましたが、滞在時間が短く、ゆっくり見る時間がありませんでした。
それでも、あるお店屋さんでパンダの置物を発見しました。今回は出発時に成田空港でコーチのパンダキーホルダーを購入しており、パンダグッズには満足していたので、一度は見送って日光岩に登りました。しかし、日光岩に登っているうちにやはり欲しくなって、日光岩から降りた後にあわててお店に戻って購入しました。

コロンス島のパンダ置物

よく見ると、全て貝殻で出来ています。白や茶色の貝殻を丹念に貼り付け、耳と目を入れており、手作りの良い味が出ています。

今回の研修旅行の良い記念になりました。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。