元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト


お客様の声(メニエール・円形脱毛症

S様(40代、女性)
20年ほど前からメニエール症に悩まされ、憂鬱な日々を送っていました。
数年前からは目まい・難聴。最近では円形脱毛症と症状もひどく、
洗髪する度に大量の毛が抜け落ちて薄毛になってしまいました。
人に薦められ高額な薬も試してみましたが、あまり変化はありませんでした。

小島先生にご指導いただいてからは、あんなに頻繁に出ていた
メニエールの症状は出ていません。
円形脱毛症に至っては、漢方を飲み始めてから二ヶ月ほどで生えてきて、
髪の毛も急速に元気を取り戻し、量も増えました。

こんなに早く改善の症状がみられる事に、私も家族も本当に驚いています。
(漢方薬は即効性に欠けるという思いもありましたので・・・)
そして何よりも先生・スタッフの方々の親切な対応に安心する事が出来、
私の心を和らげ、病気に対して前向きな考えを持つ事ができるようになりました。
本当にありがたく、心強く思っております。
これからもご指導よろしくお願い致します!!

お飲み頂いた主な漢方薬
・六味地黄丸
・涼血清営顆粒

テーマ:自律神経失調症 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

