元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルフェノン効果!?

小島薬局blogをご覧の皆様、はじめまして!

今年四月に入社しました、深谷朋昭です。

このカテゴリでは、私が薬局で発見した事や嬉しかった事、
また、小島薬局で扱っている漢方薬を実際に飲んでみて
どのような反応が有ったかなど、体当たりな日記を書いていきたいと思います(;^ω^)


今回の題材は「サンウェル社 アップルフェノン」
こちらはリンゴの未熟果から抽出したポリフェノールと、
マリアアザミというハーブの種から抽出したシリマリンを豊富に含んだ健康食品です。


今回、小島薬局から勝手にのご協力で一日一包を2週間続けて飲んでみました。

3日目:とくに変化なし。外気温が上がったせいか、暑い感じ。
1週間目:あまり大きな変化もなし。ご飯もいつも通り。
10日目:ベルト穴を一つ締めるか悩む。しかし友人との会食で食べ過ぎる。
11日目:前日の食べすぎが響きお腹張っている。「通導散」を半日量飲む。後スッキリ(´∀`)
2週間目:ジーパンがスカスカして腰まで落ちる。

感覚としては、若干体が温かく代謝が上がったのかな?と思いますが、
正直、大きな体調の変化などは感じられなかったのです。
いつも通りの生活にアップルフェノンを加えただけなので、
一定の効果が有る事は実感できました。
ただ、体重の変動などは(多少減りましたが)あまり無かったので、
過信して食べ過ぎると逆効果なのかもしれません(;><)

規則正しい生活と共に、サポートとしてお飲みいただくのが一番だと身をもって知った次第です。

次は何を飲もうかなぁ( ´∀`)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。