元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフーパンダのストラップ

皆さん、こんにちは。パンダコレクション48弾は「カンフーパンダのストラップ」です。

北京オリンピックは無事に終了しましたね。アテネオリンピックよりもメダルは減りましたが、感動的なシーンや素晴らしい記録も多くありました。北京は時差が1時間と少ないので、テレビでリアルタイムで見ていても寝不足にならないことも良かったです。パンダファンとしては、福娃パンダの「ジンジン」も良かったです。

ところで、オリンピックが終わってもパンダブームの勢いは続いています。
今度は映画に注目です。現在はあのジャッキ-チェンも出演している「カンフーパンダ」が上映されています。
さて、先週の日曜日に長男(5歳)を連れて映画館に行きました。私は「カンフーパンダ」が見たかったのですが、長男の要望もあり「崖の上のポニョ」にしました。ストーリーはシンプルなのですが、個性的なキャラクターと宮崎駿さん独特の世界観、そして映像の美しさとスピード感などが素晴らしく、大人が見ても満足できる作品でした。
それでも、映画館でカンフーパンダのグッズが欲しくなり、ストラップを購入しました。

カンフーパンダストラップ

細部までなかなか良くできています。最近のフィギュアの技術は素晴らしいですね。

さて、明日からは「パンダフルライフ」が上映されます。これほどパンダ映画が続くことは、今まで記憶がありません。「パンダフルライフ」は菅野美穂さんがナレーションを行なっています。ぜひ見に行きたいと思っています。
ちなみに、私の現在のパソコンの待ち受け画面は、パンダフルライフのホームページからダウンロードした画面になっています。パンダに笹のゴハンをあげると、1日1回パンダ格言を言います。とてもユニークでかわいいです。

世知辛い世の中ですから、癒し系のパンダが重宝されるのかもしれませんね。

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。