元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生茶パンダ「2008年スポーツマスコット」

皆さん、こんにちは。
パンダコレクション47弾は生茶パンダ「2008年スポーツマスコット」です。

スポーツといえば、今は何といっても北京オリンピックですね!
最初は開催が心配されましたが、ダイナミックで華やかな開会式、その後の日本選手の活躍で、だんだん盛り上がってきました。
今日は水泳の北島康介選手が100Mに続いて200Mでも金メダル!アテネに続いて2大会連続の2冠は見事というしかありません。柔道も金メダルが続き、フェンシングでも日本オリンピック史上初の銀メダルという快挙がありました。

さて、生茶パンダにもオリンピックバージョンのマスコットがあります。24種類の競技のユニフォームを着ており、少し前に食玩として生茶についていました。その後、47都道府県生茶パンダと同じように、コレクションBOXMarkersさんから発売されました。

生茶パンダ・オリンピック①

表彰台と、金・銀・銅のメダルがついており、生茶パンダを表彰台に乗せて楽しむこともできます。

生茶パンダ・オリンピック②

さらに、オリンピックをイメージした競技と競技場を描いたシートまで付いています。

生茶パンダ・オリンピック③

いつもながら、Markersさんの遊び心に楽しませてもらっています。

今回の北京オリンピックは、ウイグルやチベットの問題、ロシアとグルジアの紛争など心配なことがありますが、このまま無事にオリンピックが成功するように祈念しています。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。