元気パンダの漢方日記
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、漢方医学の知見や日々の出来事、趣味のパンダコレクションの紹介をするブログです。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬の安全性

最近、新聞記事やニュースなどで、中国産の食品への風当たりが強くなっています。
「中国産アンコウとして出荷された魚に猛毒を持つフグが交ざっている恐れがある」「米国では中国の原材料を使ったペットフードが原因で犬や猫が死亡する例が相次いだ」「中国製土鍋から鉛やカドミウムが漏れ出した」・・・など中国製品への信頼性が疑われる事態が発生しています。
さて、私の店では中国や台湾から漢方製剤を輸入しています。中国の製品はイスクラ産業、八つ目製薬などから、台湾の製品は東洋薬行から仕入れています。いずれも日本の厳しいGMP規格をクリアして、正式に認可されている製品扱っています。
私は中国へ7回、台湾に2回行っており、実際に現地の工場も見学してきました。その結果から、日本で正式に認可されている漢方製剤については、安心してお勧めすることができます。
なぜならば、私の経験では中国や台湾の漢方製剤は、ツムラの医療用漢方エキスより効果が良いからです。特に東洋薬行が台湾から輸入している漢方エキスは品質も効果も最上級です。
中国の製品はまさに「玉石混交」といえます。ですから、個人輸入などで日本の認可がない漢方薬や健康食品を購入することは危険だと思います。

http://www.kojima-y.com/menu03/k_28.htm

当店ではしっかりと製品を吟味しておりますので、安心してご相談ください。

コメント

はじめまして、こんばんわ♪

最近、健康に気を使ったブログを見て

元気を養っています☆

とても参考になりました☆

良かったら、見にきてくださぁい☆
【2007/05/28 01:23】 URL | ☆ビューティーズ☆ #-[ 編集]
☆ビューティーズ☆様
コメントいただきありがとうございます。
まだ出来たばかりのブログですが、
少しずつ内容を充実したいと思っています。
☆ビューティーズ☆様のブログは女性
らしくきれいなサイトですね。
これからもぜひ遊びに来てください。
【2007/05/29 16:17】 URL | 店主 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

閲覧パンダ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

元気パンダ

Author:元気パンダ
国際中医師の資格を持つ薬剤師が、日々の漢方相談で感じたことを通じて、正しい漢方医学の知識の普及を目指しています。また、趣味で集めているパンダコレクションも紹介する、楽しいブログです。
■ご感想・お問合せはこちら
 panda@kojima-y.com

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

その他の言語 Ver.2

携帯でもパンダ!

QRコード

ランキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。